バイク査定下へダウン

人気記事ランキング

ホーム > カニ通販 > グルメの王道といえば蟹。

グルメの王道といえば蟹。

グルメの王道といえば蟹。主人も大の蟹好きでして、通販で蟹を取り寄せても、私や子供がほとんど食べない内に、一人で全部片付けてしまうのです。私もよく唇を尖らせるのですが、たまには家族で美味しい蟹に舌鼓を打ちたいものです。

 

そこで、我が家で定番になっているのがポーションタイプの蟹です。

 

活蟹とは違い、既に身をさばいて殻も取り除いてあるため、家族で蟹鍋や蟹しゃぶをしたいときにもすぐに使えるので重宝しています。殻があると子供に食べさせるのは大変ですが、ポーションタイプなら簡単に蟹を楽しむことができるので、子持ちの家庭には特にお勧めです。

 

ゆでがには一番メジャーな調理法ですが、おいしく茹でるために、これからは、塩を入れたお湯で茹でてください。

 

塩分は濃くしないことを心がけて、塩が入っているくらいがベストです。

 

かには丸ごと茹でる必要はなく、鍋に入る大きさに分けて鍋に全て収めてください。

 

食べるときに汚れが気にならないよう、茹でる前に洗っておくと食べるときに楽ですよ。より良いタラバガニの条件とは、脚を味わうなら、まずオスにしてください。

 

雌は栄養分を卵にとられるのでタラバガニが最もおいしい部分、脚肉を味わいたいと思えば雄を選ぶべきですよね。

 

これも通販では難しいですが、甲羅の中央部にある突起の数に注意してください。6個並んでいれば、タラバガニに間違いなく、万が一、突起が4つしかなければ、それはアブラガニなのです。残念ながら異なる種類のかにです。

 

通販 カニ 口コミ