バイク査定下へダウン

人気記事ランキング

ホーム > 葉酸サプリ > サプリメントで葉酸を摂取される方も多いです。

サプリメントで葉酸を摂取される方も多いです。

妊活中の女性にお薦めしたい食べ物には、大豆食品(豆腐・豆乳・納豆)とお魚が挙げられます。鶏卵・ごま・レバーに、珍しいところでブロッコリーなども妊娠に有効な数々の栄養素が含まれるため、意識して摂取していきたいですね。

 

ただ、過食は毒にもなりますので、バランス良く偏らない食事にするのが理想的です。また、体を冷やすという食べ物は妊娠を妨げるものが多いので、避けたほうが、妊娠してからも楽になります。

 

妊娠ひと月前から妊娠初期段階の妊婦において忘れてはならない大切な栄養素が、葉酸ですよね。

 

胎内の赤ちゃんがより健やかに成長するようにも、例えばサプリメントなどを活用しながら日々の生活に葉酸を取り入れることをお勧めします。

 

ところで、理想的な葉酸の摂取量はどれほどなのでしょうか。

 

厚生労働省の発表によりますと一日当たり0.4mgと発表されています。

 

これだけの葉酸を野菜だけで摂ろうとすると葉酸不足の心配もあります。ですので葉酸サプリを利用することをお勧めします。妊娠を望んでいる方や妊娠初期の方へのアドバイスなのですが、普段の食生活以外に、充分な量の葉酸を摂取するように厚生労働省によって勧告されています。

 

葉酸の適切な摂取は、胎児の先天的な障害(神経管閉鎖障害など)の発症リスクを減らしてくれる為です。サプリメントで葉酸を摂取される方も多いと思いますが、その場合、胎児の安全性を考慮した上で、無添加で天然素材の葉酸サプリメントを選択する事を大切なポイントだと言えますね。

 

ララリパブリックと楽天の関連性