バイク査定下へダウン

人気記事ランキング

ホーム > 葉酸サプリ > 妊婦さんにとって、大変重要な働きをする栄養素が、葉酸です。

妊婦さんにとって、大変重要な働きをする栄養素が、葉酸です。

妊娠初期(妊娠前1ヶ月~妊娠3ヶ月ごろ)の妊婦さんにとって、大変重要な働きをする栄養素が、葉酸です。胎内の赤ちゃんがより健やかに成長するようにも、例えばサプリメントなどを活用しながら葉酸の摂取を怠らないようにしましょう。厚生労働省が発表した、理想的な摂取値は1日あたり葉酸0.4mgです。

 

さらにこれを毎日摂取する必要があるのです。

 

野菜だけで補おうとすると大変だと思います。

 

サプリを活用してみるのが良いと思います。妊娠中に大切な栄養素は様々にありますが、近年では特に「葉酸」が様々な働きをしていることが分かっています。ビタミンB群に属する葉酸は水溶性で、十分な摂取によって、神経系障害といった先天的な障害の発症リスクが低減されたという報告があるのです。厚生労働省によると、一日に0.4mgの葉酸を摂ることが好ましいと定めています。

 

胎児の健康を考えて、妊娠中あるいは妊娠を望んでいる方は積極的に葉酸を摂るよう、意識してみましょう。赤ちゃんはおなかの中で細胞分裂を繰り返しながら成長するのですが、葉酸はこの細胞分裂に欠かせない栄養素である為、不足しないように注意が必要なのです。必要不可欠な葉酸ですが、葉酸単体での吸収率はあまり高くありません。

 

ですので、総合サプリメントで栄養を補給するのが一番だと思います。総合サプリメントは大変利便性が高いサプリですが、妊婦にとって一体どの成分に注目すればよいのか分からず、不安だという妊婦さんのお話もよく耳にします。

 

総合サプリの選び方で悩まれている方は、大手メーカーの粉ミルクの成分表を見て、サプリを選んでみましょう。

 

粉ミルクには赤ちゃんに必要な成分が揃っていますので、それを目安にサプリを選べば安全です。

 

葉酸はサプリで摂取!ベビ待ち必見!